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誤認しないように

2011.12.02.18:22

白髪ん改善には良質なタンパク質ばとっとうとーんのよかばい。
ばってん、「良質」っちはなんやけんしょう?
そん良質なんやけど、アミノ酸スコアっちゆう数値で良質・普通ばがと類でくたい。
タンパク質はアミノ酸スコアにおいて高いもんっち低いもんにがと類しゃれるたい。
主にアミノ酸スコアの高いんは肉・魚介類やけん、出来るバイ限り良質なタンパク質ば得たいけんあいば、これらば食べて補給しようや。
具体的な数値ば挙げるっち米は60程度で肉・魚介類は100っちなり、肉・魚介類ん摂取ば心のけた方の上手く良質なタンパク質ば補給でくたい。
実際に、貝類に含まれるタウリンは健康によかっち有名ばいね。
うちも、血行改善や健康維持ん為に魚介類は良く食べましゅし、シジミんお吸い物は大好物ばい。
肉・魚介類の主に良質なタンパク質やけん、補給そんもんは難しくなかばいね。
また、野菜は肉・魚介類に比べてアミノ酸スコアは高くなか。
やけん、健康ん為に野菜中心ん生活ばしてからいても、頭皮や白髪っち言った白髪染めんトラブルには余り効果的でなかっち言えましゅ。
出来るバイ限り肉・魚介類ば食べるごとしようや。
ただ、タンパク質ばえらいたくさん摂取しゅるっちタンパク質ばがと解しゅるんに、臓器に負担のかかるけんけんバランスんよか食事の大切ばい。
最初は上手くコントロールしきらんかも知れまっしぇんの、段々っち上手にタンパク質ば摂取しきるごと毎日ん食生活ば改善してからくるっちよかばい。
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